12月2日鍼灸サークルvol.26-穴田バイアス鍼灸と多職種連携-

鍼灸サークルVol.26
穴田バイアス鍼灸と多職種連携

PT鍼灸師が医療現場で思う、なぜ医療コミュニティに鍼灸師がいないんの??
という現場から生まれる小さな疑問をおしゃべり??

 

 

 

おしゃべり:穴田 夏希(PT・鍼灸師・柔道整復師)

 

会 期:2018年12月2日(日)19:00~21:00(18:00ぐらいから開けてます)
場 所:おりべの遊び場 (京都四条烏丸 烏丸駅徒歩3分)
参加費:2,000円(ドリンク・おつまみ付き)
申込み:事前申し込み不要です。ふらっとお越しください。
※場所がわからなければDM.メッセンジャー.などにご連絡ください。


今回の鍼灸サークルは、PTからみた視点でお話ししてもらいます。病院と鍼灸院の連携、いわゆる病鍼連携というフレーズがでる昨今ですが、医療コミュニティでふと思うなんでそこに鍼灸師はいないの??来ないの??というお話です。鍼灸師がしらない医療現場で当たり前のルールなどを中心に先日の臨床懇話会特別講演でお話ししなかった裏側のお話をしてもらおうと思います。
いつも通り期待度は低く。皆さま、お時間合えば気軽に参加ください。

●鍼灸サークルとは

「聞くは一生の味」をコンセプトに気軽に疑問を投げれる環境をと開催してます。過去には、開業時のトラブル解説に全日本鍼灸学会委員の弁護士さんを、生理学の復習に現役教授に講義いただくなど緩い会です。

●講師プロフィール

穴田夏希
神戸ゆうこう病院
明治鍼灸大学卒
PT・鍼灸師・柔道整復師