11月3日鍼灸サークルvol.25-柳谷ベンチマーク@京都-

横山先生京都に来都

鍼灸サークルVol.25
柳谷ベンチマーク@京都

横山先生独自の視点に立った伝統医療のお話だと思います。よくわかってません。ただ面白いと思います。

 

 

 

おしゃべり:横山 奨(アイム鍼灸院)

 

会 期:2018年11月3日(祝)19:00~22:00
場 所:おりべの遊び場 (京都四条烏丸 烏丸駅徒歩3分)
参加費:3,000円(缶ビール・おつまみ付き)
申込み:事前申し込み不要です。ふらっとお越しください。

サブイベント
『横山奨を勝手にブランディング』

ファシリテータ:鋤柄 誉敬(新町お灸堂)
講師は21:00ぐらいに東京から来ます。
それまで横山奨を勝手にブランディングデザインする企画をします。
※サブイベントも参加費に含まれてます。

この度、11月4日(日)に香川県大麻学園にて記念講演をされる横山奨先生が新幹線で移動されるとの事を聞きつけ、折角なら京都に途中下車し講演していただこうという強引な企画にて開催いたします。

⇒大麻学園四国医療専門学校での記念講演はコチラ

 

尚、横山先生は大変ご多忙なため京都にいらっしゃるのが21時頃との事です。
そこで鍼灸サークル恒例のフリーセッションは『横山奨を勝手にブランディング』と題しまして参加者全員で勝手に妄想デザインを行います。ファシリテーターは新町お灸堂の鋤柄先生が行います。
鋤柄先生よろしくお願いします。皆さま、お時間合えば気軽に参加ください。

●ベンチマークとは

「ベンチマーク」は測量の世界で使われる単語である。建築物などの高さや位置、相対的高低差を定める測量をする際の水準点、基準点のことを意味する言葉である。そこから転じて、金融、株式市場などでの指標、基準などの意味でも使われるようになってきた。一般的には、何かを比較する際の評価基準を意味する言葉である。

●鍼灸サークルとは

「聞くは一生の味」をコンセプトに気軽に疑問を投げれる環境をと開催してます。過去には、開業時のトラブル解説に全日本鍼灸学会委員の弁護士さんを、生理学の復習に現役教授に講義いただくなど緩い会です。

●講師プロフィール

横山奨
アイム鍼灸院総院長
鍼灸学修士
日本大学文理学部体育学科卒業、
東洋鍼灸専門学校鍼灸あんまマッサージ指圧科卒業、
明治国際医療大学大学院鍼灸学研究科修了 
谷桃子バレエ団監事
東洋鍼灸専門学校非常勤講師 他


近日の鍼灸サークルはコチラ⇓